• Rebellion行政書士事務所がTAKOGIVERとしてリニューアルします

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

本年は、行政書士本来の業務のほか勉強会を開催します。
2月から随時開催していきます。
当事務所が千葉駅から近いということもありますので、お仕事帰りの方にも気軽に寄っていただけるようなものとしたいと考えています。
双方向型の勉強会を考えておりますので、少人数の勉強会とする予定です。

1  民法改正(総則、債権法(一部商法))に関する勉強会
  企業の取引などに関する法務に関わりたい人向けに、民法改正のポイント、 2020年 4月以降の契約書の作成にあたり注意すべきポイントについて共有する ことが目的です
  一般企業、特に法務担当者のいない企業、専門的スキル取得中の法務担当者の方も参加できるようなものにする予定です。

2  事業計画書の作成に関する勉強会
  行政書士の方で、会社設立を契機にした企業支援(顧問契約)を念頭においた事業展開を考えている方、
  経営管理ビザを主力としてやっていきたい方向けに、ビザ目的ではなく、企 業の安定経営を視野に入れた事業計画書の作成ができるよう、事業計画書の目的、項目、作成方法について具体的に共有していくことが目的です。
  また、起業を考えている人も視野にいれたものとする予定です。。

3 行政書士事務所経営に関する勉強会
  開業間もない行政書士さん同士で、集客、顧客対応などで苦労したこと、成功体験を共有しつつ、いかにお客様によいサービスを提供できるか、個々の事務所のレベルアップを図りつつ、事務所間の協力関係、アライアンスの構築ができるようなきっかけとなるような集まりにする予定です。

ご興味のある方は随時ご連絡ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA